ママのテニス日記

いきなりファーストサーブが入るようになった!肩甲骨体操

先日テレビでやっていた肩甲骨体操。
「背中の後ろで肘を伸ばしたまま拍手!」とか、絶対無理!って思いながらやっていたのですが…。

>>TBSはなまるカフェ2013年3月13日放送分

その日のテニスレッスンで、いきなり「ばこーん!」とファーストサーブが入って自分でビックリしました。
コーチにも「どうしたんですかっ!」と驚かれ…。
1回や2回じゃないの。何ゲームやってもちゃんとファーストが入るの。

最初なんでこんなに突然ファーストサーブが入るようになったのかわからなくって、自分でやってて気持ち悪かったんだけど、「朝やった肩甲骨体操か?!」と思い出したら納得だった。

だって、トスアップから、一連の動作がスムーズに動くんだもん。
よいしょ、って思わなくても、クルンと肩が回る。
だから、上がったボールめがけてラケット振れば、普通に入るって感じで。

ちょー、いい気持ちだよね。ファースト決まると♪

そうか~。トスとかフォームとかじゃなくて、そもそも私の肩が回ってなかったんだ…汗。

アラフォーの方でサーブがうまくいかないと思っていらっしゃる方。
肩甲骨がスムーズに動くようになれば、あなたのサーブもちゃんと入るようになるかも。

肩甲骨体操、一度お試しあれ。

>>

 

-ママのテニス日記
-,

© 2022 6歳差姉妹のEnjoyLife