40代ママの美容

二枚爪・深爪のお手入れに、育爪サロンのセサミオイル

先日、ネイルケア専門サロン「ラメリック」さんに行ってきました。
ヌードの地爪をキレイに伸ばすことだけを専門に、完全オーガニックオイルでのハンドケア・ネイルケアのみを行ってくれる専門サロンです。
現在東京と大阪に2店舗。雑誌・メディアへの掲載も多数の、今話題のネイルサロンです。

ラメリック

お手入れは、ネイルケアとマッサージのみ

こちらの育爪サロンラメリックさんは、ネイルカラーなどは一切せず、オーガニックオイルを使った地爪のお手入れのみを専門に行うネイルサロン。
ジェルのしすぎで爪が痛んだり、2枚爪に悩んだり、深爪・噛み癖などのある方が、爪をお手入れするために通っていらっしゃるそうです。

丁寧にカウンセリングしてくださった後、ネイルのお手入れと、ハンドマッサージ。

爪をキレイに伸ばすための食生活や、手の使い方、爪の切り方などを教えてもらいました。

育爪ハンドケア1回2625円とお安いのも魅力的。
このお値段なら、気軽に通えます。
私は、爪を長くキレイな形にしたいので、あと何回か通う予定。

地爪のお手入れには、オーガニックセサミオイルがおススメ

ラメリックさんに行ってから使っているのが、このオーガニックセサミオイル。

二枚爪・深爪に 育爪サロンラメリック

代表の後藤美津惠さんが、ご自身でフランスまで行かれて直接交渉して販売許可を得たという、低温圧搾法で作られたオーガニックセサミオイルです。
原料のゴマを圧搾して低温で抽出しているため、わずかな量しか取れずちょっとお値段は高めなんですが…。

二枚爪・深爪のお手入れに

この効果が、とにかくすごいの!
ラメリックさんに教えていただいた通りに、最低でも1日5回以上爪と指の間にすり込んでマッサージしていたら
ささくれ(さかむけ)だらけだった私の指は、2日でツルツルになりました。
また、1週間ほどで爪がしなやかになって、爪自体が分厚く固くなってきたのを実感。

冬場の乾燥や、ささくれ(さかむけ)・あかぎれ、2枚爪、爪の縦筋などにお悩みの方は、だまされたと思って一度このオイルを試してほしい。
本当にすぐに効果を実感できます。

このセサミユイール(セサミオイル)は、爪やお肌への吸収速度が緩やかで、保湿効果に優れているのだとか。
ラメリックさんで取り扱っているオイルには、他にマカダムユイール(マカデミアナッツオイル)やナミビアンユイール(ハマナツメモドキ油)などがあるのですが、
深爪・二枚づめなど爪のトラブルの方には、セサミユイール(セサミオイル)が一番おススメとのことでした。

サロンに通う時間がない方は、オイルだけでも使ってみる価値あり

今話題の育爪サロンですが、東京と大阪にしかサロンが無く、サロンも予約が取りづらい状況。
ラメリックさんで使っているオイルやバターは、AMAZONから買うことができるので、サロンに通いづらい方はこちらのオイルを購入されてご自分でお手入れされてみるのもいいかも。
オイルの使い方は公式HPで丁寧に紹介されていますよ。

現在取扱いはAMAZON店のみ。品薄の時は検索しても出てこないので、その時はしばらく待ってからもう一度検索してみてください。

2枚爪・深爪に良く効く育爪サロンオイル
>>育爪サロン・ラメリックのネイルケア専門オイル・セサミユイール(オーガニックネイルオイル)40ml

 

-40代ママの美容
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2021 All Rights Reserved.