40代ママのファッション 幼稚園児の子育て

女子の浴衣の決定版!かわいい浴衣スカートを見せてもらいました

最近の女の子の浴衣って、スカートタイプになっている物が多いですよね。
フリフリ好きの妹ちゃんに、「今年は買ってあげないといけないなー」と思っていたところ、今日見せてもらった浴衣スカートが、とってもかわいくて欲しくなってしまいました!

女の子の浴衣スカート

暑くなったらすぐ脱げる!浴衣を嫌がる女の子に最適!

幼稚園くらいの女の子って、かわいいから浴衣を着たがる割には、すぐに「暑い!」とか「動きにくい!」とか言い出して、ぐずぐず言ったりするんです。
お姉ちゃんが幼稚園だった時、幼稚園の夏祭りに喜んで浴衣を着て行ったはいいが、途中から運動場で遊び出しちゃって、浴衣をずるずる引きずりながら遊んでいたことがありました(汗)。

もう汗ビチャビチャになって、着くずれするは、疲れるわで、大変だった。

女の子の浴衣

でも、こんな風に、脱いだらワンピースになっていたら、「暑い」と言ったらすぐに脱がせられて助かるなぁ。
っていうか、浴衣って大人でも暑いもんね。
こんな風に気楽に脱いだり着たりできたら、大人も子供もストレスがなく、夏祭りを純粋に楽しむ余裕ができると思うな。

浴衣でも着付けは簡単!帯はリボンに結ぶだけ!

子供の浴衣って、着付けが難しいのが難点。
私も知識がないもんで、適当に着せてたらすぐに着くずれしてて、後で写真見たら、うちの子だけヨレヨレでした(汗)。

でも、この浴衣スカートなら、帯は後ろでリボン結びにするだけ。
着物の着付けの知識が無くても、簡単に結べます。

女の子の浴衣スカート

ブラボー!簡単だぜぇい!

縫い上げ済みだから、ジャストサイズで買える!サイズ選びに悩まない女の子用の浴衣スカート

この浴衣スカート。肩の縫い上げが、しつけになっています。
来年、体が大きくなったらこのしつけをほどいて、ワンサイズ大きくして着用することができるんです。

女の子の浴衣スカート

自分で肩上げするのってとても難しいのですが、もともと肩上げしてあるから安心。
来年も着せたいからと欲張って大きいサイズで買っちゃうと「今年はぶかぶか過ぎた」なんてことがありますが、この浴衣スカートはしつけを取るだけで簡単に大きくできるから、今年の子供のジャストサイズで買ってあげられます。

3点セットで激安の女の子の浴衣スカート、別売りパールリボンは1990円

この女の子浴衣スカートは、ワンピースと上着と帯の3点セットで3490円(150サイズは3690円)。
写真に写っているパールのリボンは別売りで、1990円。

パールリボンはこんな風に、ワンピースに巻いてもかわいいよ。

女の子浴衣スカート

 

今回見せてもらった、女の子の浴衣スカートの詳細はこちらで確認してくださいね。
超かわいくて、実用的な、女の子用浴衣スカートのご紹介でしたっ!

>>浴衣サンドレス(帯1本付)

>>リボンベルト

 

-40代ママのファッション, 幼稚園児の子育て
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2020 All Rights Reserved.