小学生女子の子育て話 幼稚園児の子育て 旅行の話あれこれ

6歳差姉妹と東京ディズニーランドに行ってきました。

6歳差姉妹と5年ぶりの東京ディズニーランドに行ってきました。

メッチャ楽しかったけど、メッチャつかれたよ~。。。

お姉ちゃんは絶叫系にばかり行きたがるのに、妹ちゃんは暗くなるのが一切だめで屋内アトラクションはどれもNG。

こんなとき、歳の差姉妹だと一緒に行動しにくいので困りものです。

【6歳差姉妹が一緒に楽しめたもの】
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
・アリスのティーパーティ(ティーカップ)
・パレード鑑賞
・キャラクターが来てくれるレストラン(シェフミッキー&クリスタルパレスのキャラブレ)
・イッツ・ア・スモールワールド
・トムソーヤ島探検
・ジャングルクルーズ
・トゥーンタウンで遊ぶ

妹ちゃんがお昼寝している間にお姉ちゃんはビッグサンダーマウンテンに行ったり、 お買い物したり。

普段はお昼寝しない妹ちゃんもさすがにディズニーランドは疲れるのか、1日2度も寝たりして、動きにくく、
主人と私で交代でお姉ちゃんに付きあう、といった感じでした。

久しぶりに、姉妹の歳の差を感じてしまった、東京ディズニーランドでした~。

-小学生女子の子育て話, 幼稚園児の子育て, 旅行の話あれこれ
-

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife