日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのグルメ情報

高齢者でも食事にお肉を!柔らか高級ハンバーグ

更新日:

先日いただいた京都河原町近くにあるレストラン伽芽論さんのお取り寄せハンバーグ。

>>実際に頂いた時の感想を書いた記事はこちら
京都のおいしいハンバーグをお取り寄せで!人気メニューのお味を家庭で再現!

おいしいお取り寄せハンバーグ

これは本当にお肉なのか?と思うほど柔らかくて、その柔らかさは「水切りした木綿豆腐のように柔らかい」と表現させていただいたほど。

我が家の4歳の娘もペロリと食べたこのハンバーグ。
本当に柔らかく、筋や、固い脂身は全くなく歯で噛まなくても潰すことができるので、咀嚼のしにくい高齢者の方にも食べられるのではないかと思いました。

高齢者でも肉が食べたい!究極の肉料理レシピはこれだ!

入れ歯の方、固いものが食べにくい方でも、お食事は人生の楽しみ。
美味しいお肉だって我慢しないで食べたい!

この伽芽論さんのハンバーグは、なんと最高等級A5のお肉だけを100%使った高級ハンバーグです。
加えて、すべてシェフの手作りなんですから、美味しくないわけがない。
ハンバーグとはいえ、しっかりとお肉の旨みが閉じ込められていて、おいしいんです。
メレンゲの気持ちにも取り上げられたほどのハンバーグが、このたび通販でもお取り寄せできるようになったんですよ。

お店では、1日10食限定のハンバーグランチとして提供されています。サラダ・スープにパンもしくはご飯が付いて1500円でいただくことができるもの。
私が行った時は、ランチ営業開始10分後だったにもかかわらず、ハンバーグランチはすでに7番目のオーダー!もう少しで食べ損ねるところだった!
それぐらい大人気のハンバーグなんです。

高齢者でも食べられる肉料理レシピ

そのハンバーグを、お取り寄せでは1個約1000円で購入することができるんです。まるで「おうちレストラン」のようです。

冷凍でも大丈夫!誰でも簡単に柔らかハンバーグができあがります。

冷凍で商品が届くことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
現在では冷凍技術が向上したので、冷凍でも全く遜色なく自宅でもお店の味が再現できるようになっていますよ。
実際に私も自宅のレンジでチンして解凍しましたが、何の問題もなし。固くなったり、肉汁が出てボソボソしたり、そんなことは今は起きませんのでご安心を。

おいしい冷凍ハンバーグ・レンジ解凍

むしろ、ボイル解凍の方が中まで解凍しきれず真ん中だけ凍っていたりしたので、レンジ解凍の方が簡単に確実に美味しく解凍できるのでおススメです。

一緒にソースもついているのですが、このソースがまたおいしいの!
見た目ではわかりませんが、これは完全に和風のテイストのソースです。
材料は「赤ワイン」「ケチャップ」などの他、「醤油」「オイスターソース」「醸造酢」など。とてもお肉によく合うマイルドなお味で、高齢者の方にも全く抵抗なく受け入れていただけるお味だと思います。

高齢者も食べられる肉料理レシピ

 2個入りなら全額返金保証付き!

この最高等級A5のお肉を使った高級ハンバーグが、今なら全額返品保証付きでお試しすることができます。
つまり、「もしもまずかったら全額返品するよ」という保証付きなんです。
ホントにおいしいのかしら?と半信半疑の方は、まずは2個入りからお試しになってはいかがでしょうか。

 

>>高齢者・入れ歯・咀嚼の苦手な方に「フワフワにやわらかい高級ハンバーグ!」はこちら
【京都町屋通りレストラン】キャメロン

A5京都牛を100%使用した究極のハンバーグ

-40代ママのグルメ情報
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved.